●IP電話サービスとは?
「Bフレッツ」「フレッツADSL」などの高速インターネットを利用しているユーザーに対して、インターネットの回線を利用した電話サービスです。
従来のインターネット電話と違って専用モデムを接続するだけど家庭で使用中の電話機だけでIP電話サービスが受けられる。
お申し込みにあたっての条件 責任の制限および免責について
ご利用上の注意 利用中止及び利用停止について
Balloonフォンの申込み手続き・廃止について お申込み方法

 ●ご提供条件およびご利用上の注意

 ●お申込みにあたっての条件
1. Balloonフォンをご利用になるためには、バルーンネットの「フレッツADSL」または「Bフレッツ」接続会員としてご契約いただく必要があります。
※NTT西日本提供のIP電話対応のADSLモデム、電話機アダプタ、ルータが必要です。
2. 現在ご利用の、ADSLモデム、電話機アダプタ、ルータが、NTT西日本のIP電話サービスに対応していない場合には、IP電話対応のADSLモデム、電話機アダプタ、ルータに取り替えてご利用いただきます。
3. Balloonフォンのご契約は1つの電話番号につき1つのご契約となります。
また、Balloonフォンをご利用いただく電話番号については、実際にADSLをご利用いただく電話番号となります。

 ●ご利用上の注意
1.操作上のご注意
誤ダイヤル等でかけなおしをされる際は、受話器を上げている事を示すランプ(各機種の取扱説明書を参照ください)が一度消灯するまで確実に受話器を置いた後にダイヤルしてください。一度消灯する前にダイヤルすると、お客さまがすでに契約されている通信事業者の一般加入電話サービスで発信します。この場合の通話料は、該当通信事業者から請求されます。
2.ご利用料金について
1. ご利用料金は下記の通りです。
・初期費用/500円
・月額基本料/390円
・通話料/全国一律3分8円
 国際(アメリカの場合、1分9円) →国際通話料金一覧
2. 以下の通話は、Balloonフォンのサービス対象外です。これまでと同様、お客さまがすでにご契約されている通信事業者の一般加入電話サービスで発信し、当該事業者から通話料が請求されますので、あらかじめご了承ください。
・PHSへの通話
・0120/0570/0990などではじまる番号への通話
・110/117/119番などの3桁番号サービスなどへの通話
・当社と接続協定を締結していない事業者の接続番号への通話
3. 以下の場合は、自動的にお客さまがすでにご契約されている通信事業者の一般加入電話サービスに切り替わり、発信します。この場合、当該事業者から通話料が請求されますので、あらかじめご了承ください。
IP電話機能付きADSLモデムやIP電話機能付き電話機アダプタが正しく接続・設定されていない場合
モデムや電話機アダプタの電源が入っていない場合(停電など)
間違えてダイヤルしてしまった直後に、間をおかずに再びダイヤルした場合
その他、通信設備やネットワークのトラブルの場合
相手先電話番号の前に「0000(0を4つ)」をダイヤルすることにより、意図的に電話網への強制発信した場合も含まれます。
3.機能などについて
1. Balloonフォンの提供区域は、日本国内です。
2. Balloonフォンは、ベストエフォート型サービスで、広帯域(推奨伝送帯域:約128kbps以上) のIP通信が可能である必要があります。サービスの利用形態、接続状態等により通話品質が低下する場合があります。またIP網による通話であるため、その通話のセキュリティを完全に保証するものではありません。
3. Balloonフォンご契約者以外、または提携ISPのIP電話サービスご契約者以外から発信された通話は、一般加入電話網で着信します。
4. 以下の場合、Balloonフォンをご利用いただけません。
・IP電話機能付きADSLモデムまたは電話機アダプタにグローバルアドレスを設定できない場合
5. IP電話機能付きADSLモデムまたは電話機アダプタに複数台の電話機を接続することはできません。
6. ACR(LCR)機能付きの電話機を使用しているお客さまは、必ずACR(LCR)機能の設定をOFFにしてご利用ください。また、ACR(LCR)アダプタを設置されているお客さまは、必ず取り外していただくか、電源を切ってご利用ください。

 ●Balloonフォンの申込み手続き・廃止について
1. Balloonフォンの申し込みは、本ホームページなどで受け付けます。申し込み手続き・申し込み方法などはその都度、本ホームページにてご確認ください。
 お申し込みはこちら
2. バルーンネット接続サービスを解約された場合、またはフレッツADSL、Bフレッツオプションを解約された場合、本サービスも廃止となります。
3. Balloonフォンは、当社への契約解除のお申し出がない限り、翌月も継続されます。
契約解除のお申し出はメール(fuusen@v.balloon.ne.jp)にてお願いいたします。お電話での契約解除のお申し出はお受けできません。
4. 電話番号変更(移転・改番等)時の注意事項
電話番号変更(移転・改番等)時は必ず当社へお申し出ください。
当社へのお申し出なく電話番号変更(移転・改番等)した場合は、本サービスを利用できません。
電話番号変更(移転・改番等)時は、Balloonフォンで現在ご利用されているユーザID、パスワードが変わりますのご注意ください。

 ●責任の制限および免責について
1. 当社は故意または重大な過失により、本サービスの提供をしなかった場合を除き、本サービスに係る一切の責任を負わないものとします。

 ●利用中止及び利用停止について
1. 当社は、次の場合には、Balloonフォンの利用を中止することがあります。
当社の電気通信設備の保守上又は工事上やむを得ないとき。
当社の相互接続点の所在場所等を変更するとき。
当社のIP通信網サービス契約約款の規定により本サービスの提供を受けているIP通信網サービスが利用中止になったとき。
2. 当社は、前項の規定によりBalloonフォンの利用を中止するときは、あらかじめそのことをお客さまに通知します。ただし、緊急やむを得ない場合は、この限りでありません。
3. 当社は、お客さまが次のいずれかに該当するときは、当社が定める期間、Balloonフォンの利用を停止することがあります。
お客さまが当社と契約を締結している、又は締結していたIP通信網サービスに係る料金その他の債務について、支払期日を経過してもなお支払いいただけないとき。
当社のIP通信網サービス契約約款の規定によりその本サービスの提供を受けているIP通信網サービスが利用停止になったとき。
前項のほか、当社の約款の規定に反する行為をしたとき。
本サービスに関する当社の業務の遂行又は当社の電気通信設備に著しい支障を及ぼし、又は及ぼすおそれのある行為をしたとき。
4. 当社は、前項の規定によりBalloonフォンの利用停止をするときは、あらかじめその理由、利用停止をする日及び期間をお客さまに通知します。ただし、緊急やむを得ない場合は、この限りでありません。
◆お申し込み方法
▲UP
当社より接続アカウントの通知および口座自動振替の用紙を送付します。
口座自動振替の書類を当社に返送してください。
書類の確認後、手続完了となります。
申し込みの翌月13日から会費が自動引き落しとなります。
※フレッツ(ISDN/ADSL)をお申し込みの方は、電話回線工事の関係上、接続準備に日数がかかる場合があります。
従って、フレッツご希望の方はお早めにお申し込みください。

 ●Japanese Only● インターネットについてのお問い合わせは●
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 バルーンネット株式会社:(610-0121)京都府城陽市寺田丁子口35-3
 TEL:0774-58-2315(代)/FAX:0774-58-2456 (定休日:月曜日)